Home > 男性用と女性用 > 男性でも女性用白髪染めを使ってOKです。

男性でも女性用白髪染めを使ってOKです。

スーパーやドラッグストアで白髪染めを購入する際、

男性の多くは「女性用に比べると男性用って種類が少ない」

そんなふうに感じるかと思います…。

中には「女性用を使っちゃ駄目なの?」なんて思う人もいるでしょう。

確かに、女性のほうが選択肢が多いので、男性としては羨ましくも感じるでしょう。

でも、そもそも「白髪染め」って白髪を染めるだけのものですから、

それに「男性用」と「女性用」の差が果たして本当にあるのか?ないのか?

実際のところは…、やっぱり差はないようです。

だって、男も女も髪の毛は一緒ですからね(笑)。

男性用と女性用、実際にどんな違いがあるのかというと、

「色み」や「香り」の違いと言った、非常に些細な差しかありません。

女性用のほうが色のバリエーションが豊富で、

香りもアロマ効果のあるモノなどが多いようです。

その点、男性用は質実剛健で色みはダーク系が中心、

香りに関しては「気になる薬臭さが少ない!」程度…。

もし、アナタが現在使っている男性用白髪染めに疑問を感じているなら、

思い切って女性用を使用してみるのもひとつの手だとは思います。

男性だって明るい色に染めたいと思う人もいるでしょう。

また、女性のほうが男性に比べると髪の毛の分量が多いことも有り、

白髪染めの内容量も男性用よりも多めになっているケースもあるようです。

繰り返し使いたいという人にも女性用の白髪染めはオススメと言えるでしょう。

次回、白髪染めを購入する際には、

男性用だけでなく女性用もチェックしてみてくださいね。

■お役立ち記事・・・http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239165732

Comments are closed.

TOP